ハーブと星座

香りに包まれた生活の提案 滝野アロマ塾の講座が行われました。

今回の講座はハーブと星座のお話です。

誕生星座の12星座にはその星座の性格に合ったハーブや守護の惑星があるそうです。
今回はそれにちなみ開催日の6月の星座であるふたご座とかに座にちなんだ香り袋を作りました。

まずは講座からスタート!!
先生の詳しい星座のお話を聞いていただいて香り袋作りをつくりました。

ふたご座がペパーミント、かに座がカモミールを使用したものどちらかを選んでもらい作りました。

テーブルの周りが精油とハーブのにおいに包まれてとても癒しの空間でした。

本日、参加していただいた皆さんの作品はこちらです。

布や結び方形で同じものを作っても個性が出ますね!
タグをかわいく書いてる方もいてどれも素敵な作品でした。

滝野アロマ塾の次回の講座は来週、6/26(日)です。
講座のテーマはハマナスです。
ハマナスを使ったデトックスウォーターつくりとくらしの花園での摘み取り体験を行います。
応募は予約優先なので滝野管理センターまでお待ちしております。

 

 

 

+2