雪まみれになって遊びたいちびっこ集まれ~~!

今年もあと数日となりました。
この時期本州からの旅行や帰省のお客様も
たくさん遊びに来てくれています。

今日は滝野の森ゾーンで
「はじめての森あそび」を開催しました!

参加してくれたこどもたちは
1歳~4歳までで文字通り「はじめて」の
森あそびになりました!

屋内で森の遊び方をレクチャーしてから
早速外へ。こどもたちはたくさんの雪に興奮気味。

せっかく森に来たので木の芽なども観察。


そこから先は、斜面を滑って降りたり、
雪でおままごとをしたり、
雪の上に寝転んだり、
雪のお風呂に入ったり、
木に登ったり自由に遊びました。

あっという間に1時間ほど遊んで終了。

滝野の森ゾーンでは
こんな風に、小さいお子様でも
雪まみれになって遊べますよ。
雪はふかふかなので転んでも
ぜんぜん痛くありません。
今日遊んだ場所は森の交流館から徒歩5分ほどなので
寒くなったらすぐ屋内に戻れますよ。

1月8日(日)と22日(日)には
自由に森遊びが楽しめる
「冒険遊び場きのたんの森」も開催!
12時~14時30分まで時間内出入り自由で
たっぷり遊べますよ~~。

0