森に足湯ができました!

今日滝野の森ゾーンでは
「おもしろ探検隊」を開催しました!

今回のテーマは「足湯つくり」

・・・滝野で足湯??
・・・どうやって??

と思う方がいるかと思いますが、
実はこの企画秋から繋がっています。

9月にも同じタイトルで開催していて
その時に、滝野で倒れた木などを使って
薪作りをしています。
今回はその時の薪を燃やして
足湯にしよう!という企画なんです。

早速、森の交流館の前からみんなで水や
薪や足湯のセットを運びました。

準備ができたら、こどもたちは
枯れた枝を探しに森の中へ。
大人は残って火起こし体験。
その間にスタッフはドラム缶でお湯を沸かし続けます。

お昼を食べ終えたらいよいよ足湯へ!

最後に、今回のイベントで火起こしの方法を
覚えたお父さんによる実演!

練習の成果もあって見事火がついて
子どもたちも大盛り上がり!

森に足湯ができたのは今日1日限定。
既に撤収しましたが
雪景色の中の足湯はとても雰囲気も良かったので
また機会があればやりたいと思います!

0