夕暮れツアー開催しました!

先週の土曜日(3/11)
「夕暮れツアー」を開催しました。

今まで「ナイトハイク」は開催したことがありますが
明るいうちから出発するツアーは初めてです。

当日は天気も良く風もなくとても
いいコンディションでした。

スタート直後はまだ明るかったんですが
徐々に薄暗くなってきて、空がオレンジに染まっていきました。

そのまま歩き続けると、今度は濃い青に変わって
月がどんどん明るくなりました。

この日は満月前日。
月を目指して歩いて、月を見ながら休憩を取りました。

その後暗くなってきたんですが
月明かりのおかげで懐中電灯は無くても十分歩けました。
しかも、月の反対側ではオリオン座を始め
たくさんの星も見れましたよ~~。

参加者も刻々と変わる周りの様子を楽しんでくれていた様子でした。

 

0