ワイルドキャンプ20を開催しました

9月23日~25日までの2泊3日でオートリゾート滝野にて「ワイルドキャンプ20」を開催しました。小学校4年~中学生合わせて18人とちょっと今回は少なめでしたが、ボランティアをしてくれている“遊び屋本舗”のスタッフとともにキャンプを楽しみました。

直前の台風接近で天候が心配されましたが、通過した後の心地よい秋の陽気の中楽しいキャンプになりました。

今回のワイルドキャンプでは、自然物を利用したジェルキャンドルづくりを行いました。

オートリゾートの中をウォークラリーをしながらキャンドルの材料を探し、木の台をやすりで磨き、ガラスのコップの中を装飾し最後に溶けたジェルロウソクをやけどに気をつけながら慎重に注ぎ、一人ひとり個性的なキャンドルが出来上がりました。

今回で10年20回目となるワイルドキャンプ最終日の夜は、記念のパーティーでキャンドルサービスをました。

次回は来夏になりますが近くなったらホームページ等でご案内しますので、これを読んでいる小学校4~6年生のお友達もぜひワイルドキャンプ参加してみませんか?

0