森の中で精霊探し!

今月から滝野の森では「森の楽校」がスタート!

このプログラムでは、
森あそびデビューの方や森あそびに興味がある方向けに
毎月月替わりで森の中でのあそび方や楽しみ方を
ゲームやクラフトを通じてお伝えしています。

6月のプログラムは「森の精霊を探そう!」

精霊??
何それ??
という感じだと思いますが、
森にいたら楽しいな~というお友達探しです。
むつかしく考える前にみんなでやってみました。


まずは滝野の森クラブボランティアメンバーから
精霊の探し方や注意点の説明を受けます。

続いて精霊になる材料を集めて精霊を作っていきます。

あっという間に完成~~。

最後はフォトフレームに木の実などをつけてデコレーションして
持って帰ってもらいました。

それで最後に今日見つかった精霊たちをご紹介します!

次回は7月8日(日)
「葉っぱのスタンプで遊ぼう!」です!

(自然環境係/今井)

0