滝野トレッキングツアー開催しました!

10/23(日)に滝野の森ゾーン夏シーズン最後のイベント
「滝野トレッキングツアー」を開催しました。
前日から雨が続き、当日も朝から雨模様。
それでも16名の方が参加してくれました。


10:10 雨具の準備をして出発!

10:40 森見の塔到着。辺り一面が霧で覆われる
幻想的な風景でした。

11:00 葉っぱが落ちて真っ赤な絨毯になった
道をの上を歩きました。

11:30 東エリアの山道へ。きのこを発見!
所々で森クラブの解説が入ります。

13:30お昼ご飯を食べて西エリアへ移動。
雨もだいぶ上がってきました。

14:10 田んぼ周辺は紅葉満開でした!!

14:30 来年のシラネアオイの見どころスポットを紹介したあと、
観察デッキを通って森の情報館へ。

15:30 最後の階段。このころには晴れ間も見えてきました。

16:00 ゴ~~~~ル!
最後は全員で記念撮影をしました。
みなさんいい笑顔してますね~。

これで滝野の森のグリーンシーズンのイベントは
すべて終了です。
たくさんのご参加ありがとうございました。

冬の滝野の森ではスノーシューを履いて
ガイドツアーを行います。
また、他にもクラフトや体験型のイベントをたくさん
ご用意しますのでまた遊びに来てください!
(冬季開園は12/23~となります)

0