ホウノキの花咲いてます!

6月に入って樹木もどんどん葉っぱを増やしていて
上を見上げると緑が目立つようになりました。

この時期実は木の花が結構咲いているんです。

森の交流館から見た景色ですが、
クリスマスツリーのように白い飾りのようなものが
ついているのが見えますか?
これはホウノキの花です。


近くで見るとこんなに大きいんです。
ホウノキの葉っぱはとても大きくて放射状に広がるので
下から見ても花を見ることはできません。

滝野の森には森の観察デッキや森見の塔、森の交流館など
上から森を眺める場所がいくつかあるので
肉眼、もしくは双眼鏡を使ってホウノキの花を見ることができますよ。

ちなみにこの花とってもいい匂いがするんです!
花びらが落ちてたら匂いでみてください!!

0