ハーブ酢シロップを作りました!

「かりりん」こと、狩野亜砂乃(かりのあさの)先生が担当する【花のある北のくらし塾】。

本日は、お酢シロップにハーブを加えて、

様々なお料理に使える

「ハーブ酢シロップ」を作りました。

ハーブの楽園・くらしの花園にて、ハーブの摘み取りから始まります。

「自分で摘み取れるって楽しい!」

摘み取り体験ができるので、好評なんですよ!

ハーブの種類や香りの特徴を詳しく教えてくださいました。

お気に入りのハーブが見つかったようですね!

かりりんのお料理ポイントは、とても参考になります。

いつも参加してくださる方や初参加の方も、真剣な眼差しです!

お気に入りのハーブと旬の果物を選んで、瓶詰め開始です。

どんな味になるのでしょうか?

たのしみですね!!

約2週間。

氷砂糖がとけたら、出来上がりです。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

また、参加する機会があれば、

出来上がったMyハーブ酢シロップをかりりんと味わってみませんか?

次回は「ハーブBBQ」の予定ですので、

サイダー割りが合いそうですね!

スタッフも虜になっているハーブ講座です。お待ちしています!

(TAKINO/KIKAKU)

0