<滝野の森>スペシャルスノーシューツアーを開催しました!

今日滝野の森ゾーン東エリアで「スペシャルスノーシューツアー」を開催しました。
何が“スペシャル”かと言うと、普段は一般の方が入ることができない東エリアの奥にご案内するツアーで、今年が初開催なんです。


朝から透き通るような青空の中出発しました。


今日は動物の足跡もたくさんありました。
これはエゾリスです。


ゴジュウカラにハシブトガラ、シマエナガなど野鳥がたくさんいました!

他のエリアよりかなり急な斜面がたくさんあります。
普段はストックを使わない人も今日ばかりはストックが大活躍でした!


ウサギの兄弟を発見!


向かいに森の交流館が見えました。これも冬ならではですね。


休憩タイム。飲んでいるのはお酒・・・ではありませんよ。
温かいココアです!


今日歩いた場所は一部夏も散策路として利用しています。
矢印看板がこんなに埋まるほど今年は雪が多いです。


ゴールのツリーハウスが見えてきました!
たっぷり2時間半のツアーを満喫していただきました。

スペシャルツアーは今日だけですが、通常のスノーシューツアーは3月27日(水)まで毎週水曜日と土曜日に開催しています。
3月からは一般開放していない西エリアで開催ですよ!
http://www.takinopark.com/?p=2907

0