ただいま開園準備中!

市内では、見かけなくなったはたらく車たち。実は、園内では今も活躍しています。

東口駐車場の除雪

東口駐車場の排雪

一番利用者の多い東口駐車場では、大型ロータリー式除雪車が勢いよく雪を飛ばしています。ダンプの荷台は、あっという間に雪で山盛りになっていました。

カントリーハウス裏

歩くスキーコース

歩くスキーコースもすっかりなくなりました。積雪は1m位あり、豪雪を思い出します。

融雪剤散布中

ファミリーゲレンデの雪の下には、春を待つチューリップの球根が埋まっています。雪が解けないといつまでも芽を出さないので、軽トラックの荷台から融雪剤を散布します。

スノーシューエリア入口

スノーシューエリアは、たくさんの花が咲く”花人の隠れ家”へと変わります。入口のアーチがすべて見えるようになるのは、いつなのでしょうか。

そりゲレンデ

みんなが大好きなチューブそりのコースもすっかりなくなりました。芝生が生えたら、びっくりボールを転がして遊んでくださいね。

開園準備はつづく・・・

(TAKINO/KIKAKU)

0