<滝野の森>春、進んでます?!

現在4月20日の開園に向けて準備中です。
滝野の森ゾーンは除雪車が入れない場所もたくさんあるのでまだまだ雪がたくさん残ってます。
でも、少しずつ春の気配も漂ってきました!


東エリア。こちらは舗装路があるので除雪車でなんとか森見の塔までの道は開けました。
でも横の雪の高さをみてください!
こんな高い場所をスノーシューで歩いてたんですよ!


西エリア。

観察デッキは3月のスノーシューガイド用に一度除雪していたのでもうほとんど溶けました。


でも、シラネアオイの小径はまだこんな感じです・・。
看板の足が全部隠れているのであと1mくらいはありそうです。

でも、よ~~く見ていくと春の気配も見つけました!

東エリアのエゾニワトコ。
1番外側の分厚い皮を脱ぎ始めてました。


西エリアの雪の下からはフクジュソウが芽を出してました!!
この調子だとちょうど開園時期に見ごろになりそうですね。

4月21日からは森のガイドツアーもスタートします。
http://www.takinopark.com/?p=4409
現在予約受付中ですよ!

0