ハーブの香り袋を作りました!

今日の午前中は、ハーブ講座「くらしの花園ハーブらいふ」にて、ドライハーブの香り袋を作りました。

巾着袋からいい香り

作り方はカンタン!

ローズレッド、ミント、ラベンダー、オレンジブロッサム・・・

香りの気に入ったドライハーブをお茶パックに詰めます。

会場の東口休憩所内がハーブの香りに包まれて、つられて見に来る方もいらっしゃいましたよ!皆さん香りの違いを楽しみながら完成させていました(^^)

香り袋が出来上がったら、ハーブらいふ恒例の「ハーブティーのドリンクバー」の時間です。毎回ドリンクバーを利用できますので、ふるってご参加ください。

ハーブコーディネーター狩野さん

丁寧な説明と易しい雰囲気で、一緒の時間を過ごすと癒されます(^^)

次回は、6/8(土)に実際にハーブを植えてみましょう!次回も参加費無料です。詳細はこちらです。

(TAKINO/KIKAKU)

0