【滝野の森】 ホオノキ開花中!シウリザクラも!

昨日の雨で滝野の森のヤマシャクヤクもほぼ終わりました。
久しぶりの雨で一気に緑が増えて、チョウチョやトンボなどの昆虫たちも元気になってきました。

上を見上げると、大きな葉っぱが目立ちます。

これはホオノキという木です。
今白い花をたくさんつけています。
近くを通ったら甘い匂いがしますので、ゆっくり深呼吸をしてみてください。


また、西エリアの観察デッキの手前では「シウリザクラ」の花も咲いています。
「さくら」のイメージとは時期も花も全然違いますよね。
東エリアの外周道路にもあります。

暑い時期ですが、滝野には滝もあり森もあるので、涼むにはもってこいですよ!

0