滝野の森 木の人形つくり開催しました

今日は朝から快晴でした!
今日滝野の森ゾーン東エリアでは
森の教室「木の人形作り」を開催しました。

参加してくれたお友達は12名。
保護者も入れると20人ちょっとの方と一緒に
楽しみました。

森の交流館から森の教室まで移動するまでの間
ちょっとしたゲームをやりました。
(内容は参加してのお楽しみ♪)

森の教室につくと、ボンドを使ったり木を切ったりしながら
思い思いの作品作りに励んでいました。

最初は横で見ていただけのお父さん、お母さんも
だんだんムキになってきて、
最後は家族みんなの力でこちらの想像以上の
素晴らしい作品がたくさん生まれました。

来週9日と16日にも、引き続き開催しますので
家族で森を満喫したい方はぜひご参加ください。
ボランティアがサポートしますので小さなお子様でも
ご安心ください。

時間:13:45~15:15
受付:森の交流館
定員:20名
参加費:200円

0