アシリベツの滝の氷瀑



きょうの滝野は朝から雲を探すのがむずかしいくらいの良いお天気!

 

しかも何日か気温が低い日が続いてる...。

 

 

『これは行くしかない!!!』と思い行ってきました!

 

 

アシリベツの滝の氷瀑、みなさん見た事ありますか?

  

滝が凍るんです!!

 

 夏でも迫力のあるアシリベツの滝が、凍るとさらに迫力が増します!!!

 

 

まだ氷瀑は6割程度ですが、青空とのコントラストが最高でした!!

 

 

 

アシリベツの滝までは渓流口駐車場から徒歩で20分~30分程度で行けます。

 

一本道なので迷わず行けます。

 

 

途中には動物の足跡を見つけたり、バードウォッチングを楽しみながら行くのもおすすめです。

 

今日も小鳥たちのごはんタイムに遭遇しました♪

 

 

みなさんも自分なりの楽しみ方で、是非「アシリベツの滝の氷瀑」見に行って見てくださいね!!

 

 

今週末には早朝開園もあります!

お天気が良ければ、朝日に照らされて輝く氷瀑が見れるかも!

詳細はこちら↓

http://www.takinopark.com/?p=8707 



(自然環境*さとう)

 

 

0