ハーブらいふ、美味しいサンドイッチができました!

今日のメニューは、「ビオラのくるくるサンドイッチ」でした。
ビオラって花だよね!これって食べれるの?

皆さん驚いていましたが、実は、ビオラはエディブルフラワーという食べられる花のひとつです。
とても甘い!・・・とは言えませんが、見た目が可愛くてトッピングなどに使えます。

サンドイッチの作り方は海苔巻のようにくるくる丸めるだけなので、とても簡単!カラフルな花色にワクワクしながら、子どもでも簡単につくれます。
サンドイッチの中身は、みんな大好きなツナマヨです!どこがハーブなの?って思いますよね。
実は、このツナマヨにハーブをプラスします。くらしの花園というハーブガーデンで摘み取って乾燥させて作ったミックスハーブソルトを使いました。これがいい香りでとても美味しいので、そのまま食べている子もいましたよ!

今日のように、とても簡単に出来る内容で、さらに美味しくなるヒントがいっぱい詰まったハーブ講座「くらしの花園ハーブらいふ」は、秋まで連続講座として開催します。来月からは、育ったハーブの摘み取り体験ができるようになりますので、興味のある方や子どもに植物や土に触れてほしいと感じている方におススメです。

撮影に協力して下さりありがとうございました。

くらしの花園ハーブらいふ
http://www.takinopark.com/?p=10537

企画広報係 かまだ

 

0