野菜がなっているよ~キッチンガーデン

カントリーガーデンにある収穫の谷には、野菜や花が見た目に美しく植えられたキッチンガーデンと呼ばれる花壇があります。今年は、大きなバケツに野菜が育っていて、定番のプランター栽培がワクワクドキドキ楽しくなるようなアイデアであふれていまよ!
中でも目を引くのは、ゴロンとした紫色の塊。コールラビです。これはキャベツの仲間だそうで、言われてみると紫キャベツの葉っぱにそっくりですね!皮をむいて食べるのですが、味はブロッコリーやキャベツの芯に似ていて甘味があります。シャキシャキと歯ごたえもあって美味しいですよ(^^)スーパーでは見かけない珍しい野菜を育ててみるのもいいですね!


花壇の名前にガーデンとあるように、もちろん花も咲いています。ニゲラ、カモミール、マリーゴールド・・・今一番目を引くのは、存在感があるジニア(ヒャクニチソウ)ですね(^^)

企画広報係 かまだ

0