カラフルな白玉づくり!

フレッシュハーブの活用だけでなく、ハーブティーの色々な使い方を知ることができるのも「ハーブらいふ講座」のお楽しみポイント!夏休み企画のハーブ白玉づくりでは、白玉をハーブティーで色づけしてピンク色や緑色のカラフル白玉を作りました。

ピンク色の白玉を作る時はハイビスカスティーを使い、緑色の白玉を作る時は青汁を使いました!(青汁に含まれるケールなどもハーブですよ!)作り方は簡単で、白玉粉にハーブティーを少しづつ加えて生地を作り丸めるだけ!ハート型にしている女の子やビッグサイズの白玉を作った男の子もいらっしゃいました。
白玉の生地を作る、丸める、茹でる、冷ますという一連の工程を体験できたので、夏休みの楽しい思い出になっていたら嬉しいです!

次回のハーブらいふ講座は、やみつきになるほど美味しいミックスハーブソルトとミックスハーブを使ったお好み焼きづくりです!興味のある方は、こちらをご覧ください↓
http://www.takinopark.com/?p=10537

企画広報係 かまだ

0