自転車とクロカンの複合競技大会を行いました!

今日は雪が吹き荒れて公園中が真っ白でしたが、昨年に引き続き、「第2回スノーデュアスロン北海道2015」を開催しました!
今大会は、歩くスキー1kmコースを自転車で3周~5周してから、歩くスキー6kmコースをクロスカントリースキーで1~2周する競技です。自転車を持っていなくてもレンタルできたり、メーカーの高級自転車に試乗できたりと、嬉しい特典もあります。私自身も、雪の上を走れるのかと最初は半信半疑でしたが、試乗してみると実は簡単で、ロードを走る時よりもちょっとだけ負荷がかかる程度でした。
滝野公園はこどもの遊ぶところというイメージが強いと思いますが、大人の趣味を楽しむ場所としてもご利用いただいております。特にこういった大会の時は、大人が主役になれるんですよ!
皆さまも気になる大会を見つけたら、まずおひとつチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

企画広報係 かまだ

 

0