森フェス:石山軟石にお絵かきしよう!

森フェスワークショップ紹介です。

今回紹介するのは「軟石や」さんです!

「軟石や」さんはそんな石山軟石の魅力を伝えるために

様々な作品づくりやワークショップを開催中です。

森フェスではお子様でも体験できるよう

軟石に絵を描いてブローチグネットをつくる体験をしてくれます!

ただ絵を描くだけでもおしゃれな作品になりますよ~。

場所はツリーハウスの3の中です!!

木の部屋に広がる軟石ワールドを楽しんでください!!

「さっぽろなんせきのへや」ツリーハウス③のなか
参加費:300円


森フェス限定、タキナッツバージョンもあります!

「軟石や」さんについてはこちら→HP

石山軟石って知ってますか?

札幌の歴史とは深いつながりがあって、

様々な建物などにも使われていました。

軟石と言うだけあってとてもやわらかくて加工が簡単なのですが、

それだけじゃなくて水を吸いやすかったり

絵や文字が描けたりするんです。

当日は「軟石でこんなものも作れるの!?」という

作品の展示も行いますので

興味がある人はぜひ立ち寄ってください!!

森フェスについてはこちら→森フェス

0