イベント報告「葉っぱで遊ぼう!」

今日は真夏のような暑さの1日でした。

毎月第2・第4土曜日は森の楽校を開催。
森の楽しみ方を月替わりでお伝えしています。

今月のメニューは「葉っぱで遊ぼう!」
様々な葉っぱを観察したり、
葉っぱをスタンプにしてエコバックを作りました。


まずは葉っぱを観察。いろんな形があるね~。


クワの実がなっていたのでちょっと味見。
※イベント時のみ特別に許可をもらって実施しています。


太陽にかざして葉っぱをよ~~く観察してみよう!


周りのお友達のみつけた葉っぱも観察。

みんなが見ているのはこんな風景です。

水や養分を運ぶ「葉脈がよく見えます。
しかも葉っぱによって葉脈の模様が全然違います!!

部屋に戻って葉っぱのスタンプでエコバック作り。

完成~~♪

次回は7月25日(土)です。
お子様はもちろん、大人の方の参加も大歓迎ですよ~~。

森の楽校「葉っぱで遊ぼう!」
開催日:7月25日(土)
時間:13時~15時
場所:森の交流館
定員:20名
参加費:200円
申込:滝野管理センター 011-594-2222

自然環境係/今井

0