ラベンダースティックつくりました

本日は「ラベンダースティックづくり」を行いました。

ラベンダースティックって何だろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、完成品の写真を載せておきます。

こんな感じのものが出来上がります。

まずは、スタッフが作り方を説明します。皆さん、真剣に話を聞いてくれました。ありがとうございました。

ある程度説明が終わったら、各自のペースで作ってもらいました。他のイベントでは考えられないぐらい、作業中の皆さんは静かでした(笑)

小学校低学年の挑戦者も数名いました。全ての行程を自分でするのは、さすがに難しいようなので、スタッフがお手伝い。

皆さん大体30~40分程度で、上手に完成してました。

先日、某テレビ番組でラベンダーとこのイベントの紹介をしてもらったのですが、それを観てわざわざご来園下さった参加者の方もいらっしゃいました。「ラベンダーの香り」のおすそ分けが出来たかなと思います。

 

0