新・のんびり散策ガイド~その7

うだるような暑さが続いていますね。
市内より涼しいはずの滝野でも、水遊びがしたくなるほどの陽気です。

では、夏の訪れとともに、模様替えをしたガーデンがありますのでご紹介します。

東口ウェルカムオブジェ
パンジー・ビオラからビンカという花になり、雰囲気ががらりと変わりました。まばらに入っている白と桃色のコントラストがとても可愛いですね!

花のまきば入口ウェルカムガーデン
こちらは、白樺柵と矢車草の相性がぴったり!手前には、ペチュニアの花柱が涼しげに咲いています。

ラベンダー
花のまきばへ下ると、ラベンダー畑が見えてきます。紫色の蕾が一面に広がっていますよ。

花のまきば中腹
この園路沿いは、私のお気に入りの場所です。自宅の庭がこんな素敵なガーデンだったらいいなぁ!すぐ横にパラソルとベンチがあるので、ランチや休憩をしてみてくださいね。

 
滝野では、春から夏へと花リレーのバトンが渡されました。

(TAKINO/KIKAKU)

0