【閉園中】春の開園準備 枝ひろいをしました

グリーンシーズンの開園まであともう少しとなりました。

今日は滝野の森クラブボランティアの皆さんと散策路の枝ひろいを行いましたよ。

車の入れない滝野の森ゾーン・西エリアを歩いて、冬のあいだに落ちた折れ枝を片付けながら危険木がないかを確認していきました。

西エリアの散策路はまだ雪が残っている場所もありますが、山野草の花や芽だし、カエルの卵を確認することができました。

エゾエンゴサクの芽だし
フクジュソウ
ヤマシャクヤク芽出し
バイケイソウの芽だし
ミズバショウ
カエルの卵

森の中ではウグイスの鳴き声やエゾアカガエルの鳴き声が聞こえてきましたよ。

公園は4月20日土曜日からオープンします。
ぜひ春の滝野の森ゾーンにもあそびに来てくださいね!

渓流ゾーン・中心ゾーンの開花情報はこちらをご確認ください

+3