WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?⑦ リースの帰還

直径200cm以上のリースなどを12/23から展示していましたが、装飾に使用していた植物が乾燥し、床が汚れてしまうため撤去しました。

これで、しばらく戦いは終わり。

4月からマスターやジェダイの中には別の星(公園)へ旅立つ者もいます・・・。
4月からは新たなるジェダイたちに期待しましょう!

 

WREATH WARS 完

0

S字コース、Wチューブ始めました!

今シーズンは降雪量が少なく、S字コースがオープンできるのか心配していましたが3/7に整備が終わり利用開始となりました。
また、2人乗りのWチューブも利用開始となっています。 (家族の方は大人のひざの上にお子様を乗せて滑ることもできます)

S字コースは大きなカーブを3つあり、見た目以上にスピードが出ます!

Wチューブは家族やカップルなどで楽しめちゃいます!

コース状況によっては、利用出来ない日もあるかもしれません。

S字コースを目的に来園される際は、毎朝更新する「園内状況」で確認してください。

滝野スノーワールドは、3/31まで無休で営業しますヨ!

遊びに来てください ネ♥

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?⑥ 定刻の客衆

今日もオープンの時間となり、リースを確認!

リースを展示してから1週間、幼稚園や小学校の冬休みが始まり、大人も年末年始のお休み。
お客様も多くなってきたのですが、リースを見てくれる人が・・・。

滝野公園は年末年始も休まず開園していますヨ。
冬季は入園料が無料!!(駐車料金は別途必要です。 )

「チョットどこかに遊びに行きたーい!」と思ったら、滝野公園に遊びに来て下さいネ♥
“国内最大級200mコースのチューブすべり”や“スキー”、“スノーシュー”、“リースの前で写真撮影”など楽しいことイッパイ!

巨大リースの前で記念写真を撮ってくれる人がいると嬉しいなぁ。。。(ハートのおっさん、京都出身のお局、青いビオラのおっさんの心の声)

ご来園お待ちしてまーす。

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?⑤ 新たなる鬼謀

巨大リース完成!

と思ったら、“滝野の青いビオラの生みの親”のおっさん(マスター)が残っている材料で「もう1個作ろう」と言い、もう1つ作っちゃいました!!
直径約100cmですが、ボリュームがあり良い感じのリースが出来ましたヨ♥

さすが総監督。いや、マスター。お客様に楽しんでいただくために色々なことを考えてくれます!

今まで紹介してきたリースを カントリーハウスの1階廊下に展示しています。

12/23から滝野スノーワールドがOPENです。
遊びに来たときはリースを見にカントリーハウスに寄って下さいね♪

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?④ リース(づくり)の副手

12月から直径約100cmの大型リースを作ってきましたが、現在は直径約210cmの巨大リースを作っています!

“滝野の青いビオラの生みの親”のおっさん(マスター?)もビックリの大きさ。

3人(“滝野の青いビオラの生みの親”のおっさん、京都出身のお局、30代後半のハートのおっさん)では“巨大リースの戦い”で苦戦を強いられ、ビオラのおっさんの師匠Leeさんや私の上司(右:マスター メイス・ウィンドゥ?)、イケメンカトリーヌ様など(ジェダイ?)の協力を得て戦いに挑んでいます。

もうすぐ完成!

そして、もうすぐ“滝野スノーワールド”OPEN!!

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?③ クローゥ(苦労)と貢献

12/10にご紹介したハート型のリースに続き、12/11から直径約100cmのアナベルとアジサイのリース作りました。
来園していただいた方に楽しんでいただきたいという思いで、ガンバっています。

今回は30代後半のハートのおっさん、京都出身のお局 の作りました。
“滝野の青いビオラの生みの親”のおっさんは別の戦い(仕事)で出動しているため、2人での戦い!

アナベルのドライフラワーが足りなく困っていたのですが、業者様(新たなジェダイ?)にご提供いただきました。
そして、完成です!!

まだ、これから大きな戦いが始まります。

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?② ハートの覚醒

12/23(水祝)の滝野スノーワールドに向け準備中です。

11/11にも滝野日記にリースを作ったことを書きましたが、また作りましたので見てください。
(11/11の日記 http://www.takinopark.com/nikki/?p=10383

今回のリースは前回に作ったものよりも大きく直径約100cm(ラベンダーを使用)、リースづくりの戦い。


30代後半のハートのおっさん1人では作製が困難なため、京都出身のお局 と“滝野の青いビオラの生みの親”のおっさんを総監督(マスター?)に迎え、作りました!!
そして、おっさんハートの覚醒!

滝野公園に見に来てくださいね。

0

別れの季節・・・?

昨日、1人の管理センターのスタッフが旅立っていきました。

今年の3月にも1人の管理センターのスタッフが退職し、また1人優秀なスタッフがいなくなってしまいました。(現在、スタッフを募集しています。)

仕事で会えなくなるのは寂しいですが、これからのことを応援してあげようと思います。
人の関係が切れるわけではないので、困ったときは頼ってください。

そして、いろいろなことにチャレンジしたこと、頑張ったことはこれからのステップアップにつながると思います。

みんな応援しています。頑張ってくださいね。

 

0

WREATH WARS(リース・ウォーズ)!?① チャントヤ・リマス

「滝野スノーワールドOPENに向けて」(前タイトル)
※12/10に書いた「WREATH WARS(リース・ウォーズ)!? ハートの覚醒」に受けて、12/11にタイトルを変更しました。

11/10(火)で公園の夏季開園が終わりました。

ご来園ありがとうございました。

今日から本格的に冬季開園に向けて準備をしています。
小さなことですが、公園の休憩所に飾るリースづくりもしています。(11/6のイベント“ハーブらいふ”の狩野先生に教えていただいた作り方でつくりました)

作品①
「おっさんハート」
30代後半のおっさんスタッフがハート型のリースを作るという少々気持ちの悪い作品です。

作品②
「ボリューム満点!」
京都出身のお局 女性スタッフがヒバとコキアをたくさん使用した、ボリュームのある欲張りな作品です。

作品③
「タンパク質100%」
管理センターで1番若い女性スタッフがお豆をたくさん使用し、豆の「使ってくれてありがとう」という声が聞こえてきそうな作品です。

冬季の開園は12/23(水祝)で、クリスマスに関連したイベントの開催も予定しています。

冬の滝野公園にも遊びに来てくださいね!

12/11追記  ここからリースづくりの戦いが始まる・・・。

0

ドライフラワーで

今日のくらしの花園“ハーブらいふ”では「ドライフラワーのリースづくり」を行いました。

ドライフラワーは滝野公園のハーブガーデン“くらしの花園”のほか園内のガーデンで摘んだものなんです。

狩野先生に作り方を教えていただきながら、参加者の方は夢中で作っていましたヨ!
お茶とお菓子を用意していたのですが、なかなかお茶タイムにはなりませんでした・・・。

終了時間を1時間オーバーして、こだわりのステキなリースが出来ました!

家に飾って、家族やお友達などに「私が作ったのよ」と自慢しちゃいましょうネ。

0