ダリアSelection2015

お盆が過ぎてかなり涼しくなりましたね。

滝野公園では8/22から「ダリアSelection2015」がはじまりました。
多彩なダリアの中から約100種類を選んで鉢植えや地植えで展示しています。

そんな中からいくつかご紹介します。


インディゴブラック                 きら星


ルビーボール                   麗人


ラッキーストライプ                 オレンジファイヤーワーク


光風                         白い恋人

大きさ、色、形、様々なダリアが展示されています。
中には花径30cm以上の巨大ダリアも!?……

「ダリアSelection 2015」は「東口前広場」と「パレット花壇」で開催しています。
「東口駐車場」にお車を停めて「子供の谷」の方向に歩いていくとご覧になれますよ。

ダリアは花期が長く、10月初旬頃までは楽しめると思いますので、ぜひ公園へ遊びに来てください!

■おまけ

公園の秋の風物詩の「コスモス」ですが、現在の状況です。


「花のまきば上段」 (8/30撮影)        「花のまきば下段」 (8/30撮影)

上段の方はまだですが、下段の方は「キバナコスモス」が咲き始めています。
緑のモコモコは「コキア(ほうき草)」です。ここに植えられている「キバナコスモス」は背丈が大きくならない「矮性種」なので、満開になるとキバナコスモスの黄色やオレンジの海の中にコキアの緑の玉が浮いているように見えます。おもしろい風景なのでお楽しみに!

 

 

 

 

+1