「滝野の森」ぶらり散策日記⑯

閉園まであとわずか。
今日は気温が低かったんですが
青空も見えて気持ちい一日でした。

今日は森の楽校「鳥の声を聞こう!」を開催。
木にねじを入れたら鳥のような声がするおもちゃを
作って、鳥探しに行きました。


まずは鳥がいるかどうかチェック!
落ち葉をかき分けたり、拾ったりしながら
森を散策しました。


こどもたちは落ち葉だけでもいっぱい遊べます。


戻ってからバードコール作り。
初めて使う工具も
森クラブや保護者の方と一緒に体験。


完成したバードコールを持って
また森の中へ!
運がいいチームは鳥を見つけられたようです!

夏シーズンの森の楽校はこれで終了です。
冬もたこ作りやシラカバ人形作りなど
様々なメニューを予定していますので
お楽しみに!!

 

0