ハーブおやきつくり

本日たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます。

本日はハーブらいふのイベントでハーブおやきを作りました。
北海道ではおやきといえば甘いものですが今回は信州で一般的なおかずの入ったおやきを作りました。

具材はミートソース風の味付けにに講師の狩野さん特製のハーブソルトを使って作りました。
今回は、生地を伸ばして、具材をのせて、包んで焼いて完成ととても簡単に作っていただきました。

今日もたくさんの「おいしい!!」をいただき、お家でも作ると言ってくださる方もいてとてもすてきな笑顔をたくさん見ることができました。

次のイベントも楽しみですね!!

ハーブらいふといえばくらしの花園ですがもうそろそろ今年のハーブを植える時期に来ました。
今年はどんな花園になるんでしょう。
楽しみですね。

去年、花園で植えたいちごが赤くなっていました。
食べれるようになるのが待ち遠しいです。

いちごといえば次のハーブらいふのイベントはコンフィチュールづくりです。
果物とハーブをたくさん入れて作ります。
6/15(水)に開催します。
事前予約ですので予約お待ちしております。

 

 

 

0