ウルシの紅葉が始まりました!

今日から10月です!

滝野の紅葉も徐々に始まってきましたよ。
滝野の森ゾーン西エリアのカラマツの尾根では
ツタウルシの紅葉が始まりました!

ウルシと言えば「かぶれてかゆくなる」というイメージがあるかと思いますが
森の中で1番最初に赤くなる葉っぱなんです。

この景色がみられる「カラマツの尾根」は
森の情報館から1週約2時間ほどで周って来れるトレッキングコースです。
詳しい場所はスタッフに確認してみてください。

森の中とは言え、途中急斜面を登ったり下りたりする箇所もあり
沢の脇を通ったり歩きごたえのあるコースですよ。

ウルシの紅葉はこの先1週間くらいは続きます。
その後10月中旬~カエデやモミジなど広葉樹が紅葉して
第2弾の見ごろを迎えます。

10月8日(土)には「秋のパワースポットウォーク」を開催します!
風水研究家の大谷さんとカラマツの尾根に登ったりして
滝野の森ゾーン西エリアのパワースポットを巡ります。
クリック

紅葉の最新情報は滝野の森staff twitterでも
更新中です!→クリック

0