滝野の森ゾーン西エリアのスノーシューツアー始まりました!

今日から3月です。
冬期の開園期間もあと1か月となりました。

今日から、冬季は開園していない
滝野の森ゾーン西エリアを使った
スノーシューツアーが始まりました!

このエリアは、滝野公園の中でも1番
自然が豊かで身近な場所なので
ツアーの名前も「自然満喫ツアー」です!

初日は天気も良く
いろんな「自然」を満喫することができました!


木に開いた穴。向こう側が見えてます。


鳥の巣。夏場は藪の中に隠れてるんですね。


つるが絡まりまくってる木を発見!


雪の上を虫が歩いています。


気温が高くなるとこんな風に樹液が出てくる木があります。
これはイタヤカエデという木で
この木の樹液はなめるとほんのり甘いんです。


どんぐりの実だけが落ちたもの。


今日はラッキーなことにエゾリス君も出てきてくれました!


近くにはエゾリスが食べた
クルミの殻も落ちてましたよ~。

自然満喫ツアーは
3月末まで毎週水曜日と日曜日開催してます。
詳しくはこちらをご覧ください!→クリック

0