こんな暑い日は沢で遊ぼう!

今日も暑かったですね~。

こんな日はやっぱり水遊びですね。

園内には何か所か水遊びができる場所がありますが
今日は滝野の森ゾーン西エリア“自然博物園”にある
「沢の広場」をご紹介します!

自然いっぱいの森の中を流れる本物の川です。

ここは深さが20㎝ほどなので小さいお子様でも遊べます!

自然な川なので石があったり
少し深い所があったりしますが
それも自然ならでは。

今日はカエルがいました。
また石をめくるといろんな生き物も
見つかります!

今日は赤ちゃんも沢あそびデビューをしてくれました!

場所は森の情報館から徒歩6~7分ほどです。
自然の森の中なので
移動はサンダルなどではなく
靴を履いて行ってくださいね。

また、整備されていない自然な川なので
お子様からは目を離さず
一緒に自然を楽しんでください!

毎週日曜日には「森のガイドツアー」を開催中。
(7/26~8/20は水曜も実施)
8月5日(土)には「はじめての沢あそび」という
イベントも行いますよ~~。

詳しくは滝野公園HPのイベント情報を
ご覧ください→クリック

 

0