はじめての森あそび開催!

今年もあとわずかとなりました。
札幌市内の小学校・幼稚園も冬休みに入ったようですね。

今日は滝野の森ゾーンで「はじめての森あそび」を開催。

今年は全4回シリーズで毎回テーマを決めて開催しています。
第1回目の今日は「雪だるまを作ろう!」

3歳~5歳の小さいお子様と保護者の方と
一緒に木の実や枝なども使って
雪だるまを作りました。

滝野の雪はさらさらであまり固まらないので
バケツなども使いながら作りました。

後半は自由あそび。
尻滑りしたり寝ころんだり走ったり
作ったかまくらを壊したり雪投げしたり
元気いっぱいに遊びました。

次回は1月5日(金)
今度は「尻すべり」を満喫してもらいます!!
詳しくはこちら→クリック!

(自然環境係/今井)

0