SPツアー開催!そしてあの生き物も発見!!

今日は絶好の天気の中
スノーシューSPツアーを開催。

いつもは開放していない森の中を
どんどん進んで、1日かけて
スノーシューを満喫してもらいました!

本州から来てくれた人もたくさんいて
北海道の雪を満喫してもらいました!

そして、途中でとっても素敵なものを発見!

エゾモモンガ~~!!!
スタッフがもっていたカメラは望遠が効かなくて
うまく撮れませんでしたが
森クラブボランティアの方(中村隆さん)が
ばっちり撮影してくれました!!

今までも痕跡は見つかっていたんですが
見たのは初めてです!!
しかも参加者全員がいる前で出て来てくれて
みんなでかわいい姿を見ることができました。

木に登る姿もカラマツの芽を食べてる姿も
とってもかわいかったですよ~~。

(自然環境係/今井)

0