森の炊事広場の様子

今日はとてもいいお天気でした。

札幌市内のサクラはほぼ散りましたが
滝野ではまだこれからサクラを見ながら
BBQをしたりお弁当を食べられるスポットがあります。

それは滝野の森ゾーン東エリアにある
「森の炊事広場」です。

場所は、南駐車場に入ってすぐにある
トイレの奥です。

地図の左下


ここは一面芝生。
テント・タープ利用可。
駐車場から徒歩3分。
リヤカーの貸し出しあり。
と魅力たっぷりなのですが
さらにこの時期ヤエザクラが満開になります!

見頃の時期の写真がこちら。


(撮影:平成29年5月25日)

ちなみに今日の時点ではまだヤエザクラはつぼみでしたが
芝生の半分がタンポポで覆われて
黄色いじゅうたんのようでした!

これはこれでなかなか素敵です。
名前は「炊事広場」ですがもちろん散策や
お弁当広げて食べてもいいですよ~。

開花状況は滝野の森staff twitterなどでも
お伝えしていきます → クリック

(自然環境係/今井)

0