夏休みのおすすめイベント♪

札幌市の小学校では今日から夏休みがスタートしました。
初日から気温はなんと30度越え!
暑い日が続いていますが、体調を整えてたくさん夏を楽しみましょう!

夏休み期間に開催するおすすめイベントを3つご紹介します。


謎解きラリー
「きのたん探検隊 フシギな森を調査せよ!」


広い公園内を歩き回って問題を探す謎解きラリー
解答用紙は低学年向けの<初級>と高学年向けの<上級>から選べます。
上級は大人でも難易度高めですよ。ぜひチャレンジしてみてください!

<期間>7月15日(土)~8月20日(日)
<開催エリア>中心ゾーン

滝野クラフト体験教室

夏休みの自由研究にぴったりのクラフトイベント!
「ガラスのどんぐりストラップ」や「デコ土偶」など日替わりでメニューが変わります。
もちろん大人も参加OKですので、開催スケジュールを確認して気になるクラフトに参加してみてくださいね!

<期間>7月29日(土)~8月20日(日) ※8/30(日)・8/5(土)を除く
<開催エリア>中心ゾーン(東口休憩所)

昆虫野外博物館

生きもの探しなら滝野の森ゾーンへ!
虫が大好きな子もちょっと苦手な子も夏休みの思い出に本気の虫さがしをましょう!
いろんな種類の虫をみつけるとオリジナル昆虫シールがもらえますよ。

<期間>7月30日(日)~8月16日(水) 
<開催エリア>滝野の森ゾーン(自然博物園)

+5