「紅葉トレッキング」開催しました!

10月14日土曜日。秋晴れに恵まれた週末
滝野の森ゾーンでは「紅葉トレッキング」を開催しました!

森の情報館から出発してカラマツの尾根など紅葉スポットを巡る約7キロのコースを散策。森の秋探しを楽しみましたよ!

落ち葉の上を歩くとカサカサ鳴る音が楽しめます
ぎっしり種が詰まったオオウバユリ
秋の風物詩の雪虫(トドノネオオワタムシ)が飛んでいました
森の交流館下のオオモミジが真っ赤に紅葉!
太陽の周りに光の環っかができるハロ現象。輪っかが虹色に輝いていてきれい!
カラマツの尾根のツタウルシが黄色くなってきました。もうすぐ真っ赤に紅葉する景色が楽しめます♪
道のいたるところでたくさんのキノコが観察できました
衝撃!カナヘビを食べるシマリスに遭遇。
木の実以外も食べるんですね! かわいい顔して意外とワイルド!


紅葉はまだ色づきはじめでしたが、紅葉以外の見どころも盛りだくさんの散策になりました!
ご参加ありがとうございました~!


10月15日は東口から森の情報館をつなぐ園内シャトルバスが運行しました。
初めて来ていただいた方にも森の散策や特別開催イベント「巨大ホオノキの葉っぱを探せ!」を楽しんでいただきましたよ。

次回は10月22日(日曜日)に運行しますので、この機会にぜひご利用ください!
シャトルバスについてはこちら

+7