「冬の森探検隊!」開催しました!

今日は3連休の最終日。
3日間お天気にも恵まれ滝野公園にはたくさんのお客様があそびに来てくださいました。

滝野の森ゾーンでは今年2回目の「冬の森探検隊!」を開催。
1月6日の「冬の森探検隊」では まだ土が見えるくらいでしたが、今回はたっぷりの雪の中で森の探検を楽しんでいただきました!

木の枝をゆらして雪おとし!
雪の中でクロール!
かけっこ!
雪にダイブ!
シラカバの皮ペリペリ~
らくらく移動 尻すべり!

探検で見つけた森の宝物はビンに入れてお持ち帰りいただきました。
今回もシラカバの皮、松の葉っぱ、いい香りのするホオノキの冬芽、ネズミが食べたクルミ、緑色の笹の葉っぱ、ノリウツギのドライフラワーなど素敵な宝物がみつかりましたよ。

ご参加ありがとうございました!

滝野の森にあそびに来た際は、雪まみれになって探検してみるのはいかがでしょうか♪
素敵なものや不思議なものをみつけたときは森の交流館のスタッフに教えてくださいね!

+6