今季最後の「きのたんの森」開催しました!

滝野の森で今シーズン最後のプレーパーク「きのたんの森」を開催しました。
今年のきのたんの森は全部の開催日でいいお天気に恵まれ、今日は84名の方があそびに来てくれました!

最近の暖かさでこの時期にしては雪はやや重ためですが、雪玉や雪像づくりには絶好の雪のコンディションです!
尻すべりも何度も挑戦する子たちで大人気でした!

かわいい雪だるまづくり
今日の尻すべりはものすごいスピードがでてました!
ハンモック
イグルーづくりに挑戦!
大きなかまくらができました!
お店屋さん?
まとあて
かまくらづくり
コーンを雪に突きさすあそび?
ストーブの周りで休憩タイム
釣りあそび

ご参加ありがとうございました!

森の交流館ではスコップや尻すべりマット、雪玉メーカーなどの雪あそび道具を無料レンタルしています。
イベント以外でも自由にかまくらや雪像づくり、尻すべりが楽しめるので ぜひあそびに来てくださいね♪

+6