<滝野の森>春の気配

今年のGWは寒いまま終わってしまいそうです。
滝野の森の花たちも今年はこの寒さのためにいつもの年よりはゆっくりした春を迎えています。


普段なら4月中旬には咲き終えるはずのフクジュソウがまだまだ元気です!
今日、花の数を数えたらなんとこの時期で700以上開花していました!


見慣れたフキノトウもとっても元気です!
よ~~く見ると実は結構個性があるんですよ。

“タコ”みたいなものや・・・

お化粧したフキノトウまで!
お化粧のなぞを知りたければぜひ森のガイドツアーに参加してください!

またこの時期は野鳥観察にも最適ですよ!
特に今、滝野の森でたくさん見られるのがこれです!

<ルリビタキ>
雄と雌で色が違いますが、雄は青っぽいので意外に簡単に見分けがつきますよ。
森の情報館で双眼鏡を貸し出ししてるのでお持ちでない方はスタッフにお声かけください!

ちなみに今日はこどもの日でガイドツアーはファミリーがたくさん遊びに来てくれました!

0