【滝野の森】 シラネアオイ間もなく終わり。一気に夏です!

たくさんの方に楽しんでいただいたシラネアオイももうすぐ終わりです。
シラネアオイの小径の大群落もだいぶ花が落ち始めました。
でも、少しみずなら広場の方に足を延ばすと水辺で元気に咲くシラネアオイを見ることができます。
しかもここのシラネアオイはとっても色が濃いものと白色に見えるほど色が薄いものがあります。


上の2枚は同じ場所で本日撮影したものです。
同じ場所で咲くのにこんなに色が違うんですね。

ここ数日一気に気温が上がったので森の中もあっというまに景色が変わってしまいました。
生き物たちも活発になってきましたよ!

森の情報館を出てすぐのところにあるスモモの樹。
昔このあたりに住んでいた人が植えたもの?
あま~~い匂いが漂っています。


マムシグサ


やっとエゾサンショウウオが孵化しました!


トンボも飛び始めましたよ!

滝野の森では毎週水曜日と日曜日に森のガイドツアーを開催中です!
詳しくはこちら

0