ラベンダーギャラリーで一休み♪ いかがですか?

先日ご紹介したラベンダーギャラリー
私の中では今、滝野公園の中でイチオシの休憩スポットです。
とても涼しく開放的で、
「ここでソフトクリームを食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ」と
近くを通るたびに思っています。

周りにはあまり見慣れないラベンダーの鉢植もがあります。
少しだけご紹介すると、下の写真はフレンチラベンダーの“マドリッドブルー”。
変わった形の花穂が特徴的ですね。ちょっと珍しいでしょ。

次はレースラベンダー。
花の切れ込みが特徴的です。
初めて見たとき、これもラベンダーなの?と聞いてしまいました。

その場にいると、ラベンダーの爽やかな香りがただよい、北海道にも夏が
やってきたことを感じさせてくれます。

ラベンダーギャラリーの場所は、東口ゲートを入ってすぐ左手にある
東口休憩所とボランティア棟の間にあります。
ボランティア棟の前には、フラワーガイドボランティアさん制作の
コンテナがありますので、こちらもお楽しみください。

0