楽しかった雪遊び!ドキドキした表彰式!

今シーズンは、積雪が十分で週末の晴天に恵まれていますね!
スノーワールドも多くのお客様にご来園いただき、雪遊びをするちびっ子たちで連日にぎわっていますよ!

雪遊びといえば、滝野公園では「冬の外遊び」をテーマにした絵画コンクールを実施しています。これには、子どもがこの冬一番の思い出を大きな画用紙に描いて応募してくれます。年齢によって部門分けされていて、今年は、未就学児から小学校高学年まで、100人を上回るちびっ子画伯達の作品が届きました!
その中から大賞や金賞などに選ばれた11人のちびっ子画伯達の表彰式が 、去る2/22(日)の午後に行われましたよ。輝かしい作品はこちら。
表彰式では、賞状を受け取ってドキドキ!インタビューを受けてドキドキ!メダルを受け取ってドキドキ!ちびっ子画伯達のはにかむ笑顔と保護者の皆様の見守りに包まれて、温かい表彰式を行うことができました。どうもありがとうございました!

全ての作品は、現在東口休憩所にて展示中です。
どんな雪遊びをして遊んだのか、何が思い出深かったのか、まるでその場に一緒にいるような臨場感あふれる作品が勢揃いしています!作品を見せていただくと、私達大人も子どもの頃に遊んだ思い出が浮かびます!いつの時代も「外遊び」の遊び方や楽しみはあまり変化していないのかなと、ちょっと懐かしく、嬉しく思いました。

 
【今後の展示スケジュール】
2015/2/22(日)~3/31(火) 滝野すずらん丘陵公園
2015/4/1(水)~4/15(水) 幸内科クリニック(札幌市南区澄川4条6丁目7-35)
2015/4/ 16(木)~4/28(火) 中島体育センター(札幌市中央区中島公園1-5)

 

企画広報係 かまだ

 

 

0