イベント報告:はじめての森遊び

夏休みなのでイベントがいっぱいです。

今日は滝野の森で「はじめての森遊び」を開催しました。

文字通り初めてこんな木がいっぱいの森に来るファミリーが

参加してくれて、中には東京から来てくれた方もいました。


まずは今いる場所を確認。周りは森だらけです!


虫眼鏡を持って森を散策。
途中で触ると危険な植物についてもレクチャーします。


見事トンボをGET!!!
他にもセミの抜け殻や赤いアリ、バッタにアリジゴクなどなど
いろんな虫たちがいました。


森見の塔からの景色を楽しんでもらいました。
風が抜けてとても気持ちが良かったです!

滝野の森ゾーン東エリアは
道も舗装されていてとても歩きやすい上に
ちょっと歩けばいろんな生き物や植物があります。
森遊びデビューには最適ですよ!!

+1