【入選作品発表!】第3回「冬の外遊び」絵画コンクール

2月20日(月)~29日(水)に募集しました
「第3回『冬の外遊び』絵画コンクール」には
全部で211作品(未就学児部門74作品、小学校低学年部門134作品、小学校高学年3作品)
の応募がありました。札幌市内だけでなく、苫小牧市からの応募もあり
多くの「外遊び」の思い出が集まりました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

3月3日(土)に審査会を行い、9作品が入選作品として選ばれました。
「滝野日記」では入選作品の全てをご紹介します。
なお、3月11日(日)には表彰式(11:00~)を開催、
12日(月)から31日(土)までは応募作品すべてを東口休憩所内にて展示します。

(画像をクリックすると全体が見られます)

大賞「おおきなそりですべったよ。」濱下歩花ちゃん(4歳)

未就学児部門 金賞「幼稚園の外遊びは楽しいな~」菅原真菜ちゃん(6歳)

未就学児部門 銀賞「ジャンプ台に挑戦」今井啓順くん(5歳)

未就学児部門 銅賞「くるみとお兄ちゃんと雪たち」川成くるみちゃん(6歳)

小学校低学年部門 金賞「楽しい雪だるま作り」杉山侑己くん(8歳)

小学校低学年部門 銀賞「入り口がいっぱい!!(入口だらけのかまくら)」深井智哉くん(8歳)

小学校低学年部門 銅賞「もいわ山でかんたんスキー」和田義礼くん(8歳)

小学校高学年部門 金賞 該当作なし
小学校高学年部門 銀賞 該当作なし

小学校高学年部門 銅賞「がんばったスノーホッケー大会」菅原晴輝くん(9歳)

滝野公園特別賞「楽しかったコオリのスベリダイ」菅原真桜さん(8歳)

このほか、輝くような作品がたくさん集まりました。
滝野公園では3月12日(月)より応募作品を展示します。
冬は入園料が無料(駐車料金が別途必要です)、そり滑りなどの雪遊びもまだまだ楽しめますので
ぜひ遊びに来てくださいね!

0