「お絵かき鉢でいちごを育てよう」

今日も太陽が元気いっぱいでしたね!

滝野公園にも遊びに来てくれた元気いっぱいのお友達がいます。

東口休憩所にて、素焼き鉢にお絵かきをして「東京いちご 純ベリー2」といういちご苗を植えるイベントを開催しました。

いちご苗がズラーッと並んだ横で

素焼き鉢にお絵かきして、アッという間にオリジナルの鉢に変身です。

気に入ったいちご苗を選んで・・・

みんな上手に土と苗を入れています

いちごがしっかりと植えられました。

お家に帰ったら、お水や肥料を与えてくださいね!

どんどん実が大きくなりますように☆

本日も、HPをご覧になり「いちごを植えたーい!」と来園してくださった皆様、ありがとうございました。

いちごを収穫したら、滝野公園のスタッフにぜひ教えて下さいね。

(TAKINO/KIKAKU)

0