クロスカントリースキー「ステップアップレッスン」を開催しました!

クロスカントリースキーは、雪の上に作られたコースでスキーとスキーポールを使い、平地や坂などの地形の走行を競うスキー競技のひとつです。

本日は、スケーティングの講習を行いました。

板に鱗はなく、スケートのように足を交互に前に出して滑っていきます。

講師 西田満先生

体幹や体重移動についてレクチャー

午前中は、「中級クラス」ということで、つどいの森のコースを何周も走行していました。

スピード感がありました!

大会出場予定の方で賑わいましたよ。

 

午後からは、「初級クラス」のレッスンです。

みなさん真剣です!

西田先生の優しさと熱い指導!

参加した皆さまの熱意や西田先生のわかりやすい指導を拝見し、滝野スタッフもスケーティングにチャレンジしてみたくなりました。

本日のおまけ!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

多様なスキーコースをぜひお楽しみください。

 

歩くスキーに興味がある方クロスカントリースキーの上達を目指す方におススメのイベントを開催中ですよ

(TAKINO/KIKAKU)

0