あなたが植えたチューリップ

昨年の秋、「チューリップを植えよう」というイベントを行いました。木箱に植えた球根は、冬の間は雪の下にありました。そうすることで、雪が解けて気温が上がると、球根たちは「春が来た!」とわかり、芽を出します。

花のまきば「虹の丘」入口(最寄:東口ゲート)

本日より、木箱のチューリップが並びました(^^)皆さんの気持ちが詰まったとっておきのチューリップです。

この春の寒さと日照不足のせいで、開花が例年より遅れています。それでも、花のまきばのチューリップよりも先に多くの蕾を見ることができます。

もうすぐ!期待が膨らみます(^^)

チューリップの開花状況は、随時おしらせしますね。球根を植えた方も、そうでない方も、ぜひ見に来てください。

チューリップ・すずらんフェスタは、滝野公園の春の一大イベントです。

(TAKINO/KIKAKU)

※写真撮影 2013年5月18日

0