新・のんびり散策ガイド~その5

晴天が数日続いていますね。

見頃の花を求めて散策すると、ひっそりと咲き誇る花たちを見つけました。

パンジー・ビオラ

ウェルカムオブジェ

ハートの裏側からもいい景色です。

トチノキ

この花のあと、ピンポン玉くらいの大きさの実が成るそうです。

ヤマヤグルマギク

青い花につられて向かうと、先客がいました。蜜を吸うのに夢中で、こちらに気付いていないのかな。

タイムの花

花のテラスに向かう途中に見つけました。道沿いに続いているのは、ハーブの花です。

スズラン

スズランコレクションの一部に咲く、ピンク色のスズランです。近寄ると、ピンク色の筋が見えました。

ライラック

ひっそりとたたずむライラックの香りで癒されました。

ツツジ

ローズマリー

肉料理に合うハーブです。刻んでマヨネーズに混ぜても美味しいですよ!

レモンバーベナ

葉を摘んで氷水に入れるだけで、美味しいハーブ水になります。もちろん温かいティーでも美味しいです!

 

この花たちを見るには、東口駐車場が最寄です。

まず、花の情報館へ行き、カントリーガーデンマップを持っていきましょう。

(TAKINO/KIKAKU)

0